私たち茶道部は、八代市文化祭の2つの部門に参加しました。まず1つ目は、10月27日(日)松濱軒で行われた合同茶会です。ここでは、お客様にお菓子やお抹茶を出す運びのお手伝いを部員6名で頑張りました。多くのお客様に喜んでいただくことができました。
2つ目は、11月2日(土)やつしろハーモニーホールで行われた「オープニングステージ 着物着装~悠久の歴史と着物文化~」での発表です。様々な種類の着物をステージで紹介していく中で、6名の部員たちは振袖を着て発表しました。演出された先生の指導を仰ぎながら、夜遅くまであったリハーサルも頑張り、当日は素晴らしいステージを作り上げることができました。当日の様子を是非ご覧ください。
本番前、まちの先生事業(浴衣の着付け)で,ご指導いただいている小嶋授子先生と一緒に
舞台用の化粧をしてもらって、みんなでピース!!
本番 多くのお客様の前で、帯結びをしてもらっています!
後ろ姿も華やかです。
音楽とともに登場! 部員6名勢揃いです。
まるで可愛らしい蝶のようですね。
何回も練習した振り付け。 本番はみんなの息も合ってバッチリでした。
フィナーレでみんな勢揃い。 とても貴重な体験をさせていただきました。
本番後、やり遂げた充実感でいっぱいでした!