本日まで熊本県立劇場で行われていた第38回熊本県高等学校総合文化祭。
本校からは総合開会式の演奏に吹奏楽部、ステージ部門に吹奏楽部・吟詠剣詩舞部、展示部門に写真部・華道部、
総合閉会式の合同合唱に合唱部が出場いたしました!
そんな今年度の県総文祭のテーマとなる標語は「青春 プレイリスト、再生」。
昨年⇒コチラ⇐の記事でもお伝えしておりましたように、本校3年生の田端蘭伽さんの作品が選ばれました!
県総文祭の実施に先立ち、5月12日にグランメッセ熊本で行われた高文連評議員会にて表彰が行われました。
田端さんの標語を基に、県内の高校生たちが生み出してくれた作品と共に📸✨
県内の高校生が自分が作った標語を胸に、様々な素晴らしい演技を披露する姿に大きな感動を覚えたという田端さん。
ことばのもつ力の大きさを、改めて実感させられた総文祭となりました😌💕
そしてこちらは展示部門より、写真部の作品たちです!
「白百合の作品、多いね~!」というお客様の声に、ホームページ担当者は思わずにっこり…😁✨
在校生の作品はもちろんのこと、昨年度のコンテストで上位入賞した卒業生の作品も展示されていました🎵
本当にたくさんの写真がありましたので、一部だけ掲載させていただきます😌💕
また明日以降も、それぞれの部活動の「青春プレイリスト」を掲載いたします!
どうぞお楽しみに~!






