今年の白百合剣道部の夏も、非常に熱いものとなりました…!
夏の終わりに怒涛のように届いた嬉しいニュースを、以下ご報告いたします😌💕
8月24日に行われた「令和7年度国民スポーツ大会第45回九州ブロック大会」において、
3年生の中司さん・大迫さん・武田さん・松川さん、1年生の楢橋さんがが県代表として出場し、1位を獲得!
9月29日よりから滋賀県で開催される「令和7年度第79回国民スポーツ大会」への出場権を獲得しました。
おめでとうございます!
3年生にとっては、本校剣道部の一員として臨む最後の公式戦となります!
心ひとつに、最後まで頑張ってくださることを期待しています☺✨
続きまして、8月31日に行われた「熊本県剣道選手権兼全日本選手権熊本予選」において、
3年生の中司さんが優勝、11月3日に行われる「全日本選手権」への出場が決定いたしました!
中司さん、おめでとうございます!
県代表として、凛とした姿で戦ってくださることを期待しています✨
頑張れ!剣道部!