箏曲



平成29年度


青木校長先生とご一緒に。






平成29年7月28日 やつしろハーモニーホールにて、第42回 熊本県高等学校器楽コンクールが行われ、27年連続金賞をいただきました。3年生にとっては、最後のコンクールであり、全員の心がひとつになったとても良い演奏を披露することができました。







依頼演奏に行ってまいりました。

平成29年9月2日 きものまつりで演奏してまいりました。







平成29年9月5日 第二十回佐敷城跡観月会で演奏してまいりました。








平成29年9月13日 早尾園での敬老会で演奏してまいりました。

ご存知の曲は、一緒に歌っていただき、とても喜んでくださいました。







1月14日(日)井上町 新春なるほど講座

八代白百合学園がある井上町との交流の1つで招かれて演奏を披露しました。
井上町のみなさまにも、喜んでいただけました。







1月19日(金)熊本県高等学校連合音楽会

今回は、八代清流高校と合同で演奏を披露しました。














過年度のフォトギャラリー






















「さわやかヤングステージ」八代ハーモニーホール






「八代白百合学園高等学校 斯華会総会」八代ホワイトパレス






熊本県立劇場

第40回全国高等学校総合文化祭
・県代表選考会において金賞
・平成28年度熊本県総合文化祭県代表推薦状
・平成28年度全国高等学校総合文化祭出場!











夏の思い出
私たちは、平成28年7月30日〜31日 茨城県で開催された第38回全国高等学校総合文化祭日本音楽部門に、県代表として出場しました。部としては15回目の全国大会ですが、このメンバーでは初出場で、喜びと不安がありました。大会2日目の朝1番でしたので、前日の夜は、宿泊していた旅館の皆さんにも演奏を聴いていただきました。
演奏曲は、沢井忠夫作曲「矢車」です。
本番では上位入賞(8位まで)はできませんでしたが、練習の成果を発揮することができて、ご指導の生田先生からも褒めていただき達成感を味わうことができました。
全国大会での曲と童謡「かごめ」の2曲を依頼演奏で披露することができ、地域の皆さんにも喜んでいただきました。
現在は3年生10名が引退し、80畳の和室が広く感じます。






HPトップへ戻る        HPトップへ戻る