校長室



私学の魅力アップ事業『しらゆり教室』スタート!
トップバッターはNaomi English Schoolのナオミ先生
による「英語教室」です! (6/23)





令和元年度の魅力ある「しらゆり教室」事業プラン
グローカル・グローバル人格教育を目指して

 2019年7月

 日本の学校教育は,大きな転換期を迎えています。従来の学力中心から社会の変化に対応できる人間教育に焦点があてられています。したがって、他者への愛をベースに思考力、判断力、表現力、コミュニケーション力をはじめ、克己心や自己受容力のある人格の養成が大切であろうと思います。
 本学園では、そうしたことを見据え、次代を担う生徒達が急速にグローバル化していく多文化共生社会において、明るい世界を築いていけるよう、魅力ある事業「しらゆり教室」を企画しました。幸いに県の私学振興課策≪私学の魅力アップ事業≫に応募しての採用によりご支援を受けられる幸運を得ました。(6.20付熊本日日新聞掲載)
 この機に臨み、より一層、地域に開かれた学校として、子ども達や住民の方々との交流を深める楽しい「音楽教室」や「異文化交流教室」、また、専門の外部講師を招いての「スポーツ教室」、「英語教室」などを企画して、広く皆様に参加を呼び掛けて参ります。
 こうした取り組みを通して、生徒達が地域社会や国際社会に対応できる心豊かな人間に成長していけるよう、保護者の皆様をはじめ関係者各位にご支援をお願いするしだいです。








HPトップへ戻る        HPトップへ戻る